推深25m

煮水(nim1z)のブログ

オタク特有の何らか: サニーピースの川咲さくらと兵藤雫について(仮)

・川咲さくら

最初こそ胸の鼓動―(検閲されました)―をきっかけに行動していた、その通りにすれば上手くいくことが多かった、と本人は言っているが、私はさくら自身の行動力、志の強さを評価したい。あくまでも胸の鼓動はきっかけに過ぎず、元々の”川咲さくら”自身にしっかりした意思があったからこそ、突然ではあるがまず星見プロを訪ねるという行動を取ったのだろう、一度決めたことを最後まで貫き通したのだろうと思った。

不思議なくらいに前向きで強く生きようとするその原動力が知りたい。それ自体がさくら自身のプライドなのかもしれない。

おそらく過去の経験から他人の様子の変化に素早く気づくことができたり、今の志の強さ、思慮深い人格ができあがっているのだろう。その代わり、自分自身に関して何かしら壁にぶつかったときに我慢をして物事を進めようとする脆ところがあるかもしれない…

過去の経験に関する掘り下げにはゲームにて期待。

 好奇心旺盛・天真爛漫という言葉だけでなく、その場の空気を良い方向にどんどん変えていくすごい人物だと思った。

 ・兵藤雫

好きが転じてアイドルを目指しているという例は他の世界にもあるが、その世界の厳しさを覚悟した上で入ってきているうえ、自分もアイドルだ、今度は自分の番、といったしっかりとした主張があるのが非常に驚いた(わかっていればいるほど尊くて入りにくい世界のはず)。おそらく自己/他己関わらず客観的な分析には非常に強いと思われる。あとかわいい。