nim3mo(煮メモ)

煮水(nim1z)のブログ

今更「中二病でも恋がしたい!」を観た。(仮)

(放送)当時になぜか触れなかった作品の1つ、「中二病でも恋がしたい!」シリーズを最近になって観ました。 いろいろと心を揺さぶられたので、初めて感想を書いてみました。 まだまだ触れていない作品が非常に多い(経験がない)うえ、2021年現在になって「…

NTTdocomo が販売する Android 端末のプリインストールアプリを無効にするシェルスクリプトとか

Android 端末側で走らせるシェルスクリプトと、Windows 環境用のバッチファイルを作った。 adb が使える Windows 環境で、以下の auto.bat と disable_docomo.sh を同じフォルダに保存して、 auto.bat を実行すれば使えるはず。 Windows 10 20H2 と arrows 5…

オタク特有の何らか: サニーピースの川咲さくらと兵藤雫について(仮)

・川咲さくら 最初こそ胸の鼓動―(検閲されました)―をきっかけに行動していた、その通りにすれば上手くいくことが多かった、と本人は言っているが、私はさくら自身の行動力、志の強さを評価したい。あくまでも胸の鼓動はきっかけに過ぎず、元々の”川咲さく…

オタク特有の何らか: アイマスを布教されて思いっきりはまったお話とミリオンライブ!に触れるまで

この記事は THE iDOLM@STER Series Advent Calendar 12月20日 の投稿です。前日の担当は たくみ(imas_cg集計) さん、翌日の担当は kokuyouwind さんです。 あなたのアイマスはどこから? ──私は楽曲から。 2015年に知り合った某氏から 765PRO 楽曲(GRE@TEST…

ブログ再作成のおしらせ

昔のハンドルネームのころに立てたブログ(daicx58)は流石にわかりづらいので、新しく作り直しました。 いろんなTipsとかをまとめるつもりです。 アイマス関連でも何か書きたい。旧ブログは非公開のまま放置するのも意味がないので削除しました。